河津 麻美

勤務地: 田川分院
2020年年入社 / 福岡ECO動物海洋専門学校 卒業
職種: トリマー

インタビュー

獣医師・動物看護師を志望した理由は何ですか?

動物が好きでトリマーは小学生の頃からの夢でした。初めて犬を飼って、ずっとシャンプーをしてくれていたお姉さんに憧れていました。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

特に変わっていません。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

やはり、可愛くなったと喜んで頂けると私も嬉しくてやりがいを感じます。あと、医療と連携してできるのでトリミング中に見つけた病変部をすぐに先生に診てもらえるのも魅力的です。

苦労した話や失敗談はありますか?

カットなど細かい部分を調整するのが難しいです。

職場の雰囲気はどうですか?

和気あいあいとした雰囲気の中で、きちんとメリハリもあり働きやすいです。

印象に残っている仕事はありますか?

高齢の子で他のサロンでは受け入れられなと言われた子を無事に綺麗にしてお返しできたことです。

入社後、成長したな、と思うところはありますか?

飼い主様と少しずつコミュニケーションをとれるようになった事です。

今後どのような仕事をしていきたいですか?

新しい技術にチャレンジしていきたいです。

どんな後輩がきたら嬉しいですか?

失敗にもめげずに、積極的に仕事をしてくれる方。

現在就職活動中の方へメッセージ

トリミング施設もいろんな形態の場所があるので、たくさん実習に行って自分に合う職場を見つけて下さい。

仕事の中で大切にしていることを教えてください。

初心を忘れずに、分からない事は分からないままにしない事と、コミュニケーションは大切にする事です。

オフの過ごし方を教えてください。

たまった家事をして、後はのんびりしています。ドラマの見逃し配信を見ることが多いです。

好きな動物を教えてください。

猫です。

配属先のアピールポイントをお願いします。

ベテランのスタッフも多くしっかりとした知識や技術が学べます。日曜祝日は完全にお休みなので、イベント等に出かけやすいです。

携帯サイトも公開中

QRコード非対応機種の方は、直接入力してください。
http://asap24.jp