西村 友希

勤務地: 直方本院
2020年入社 / 鹿児島大学 卒業
職種: 獣医師 直方本院勤務

インタビュー

現在の仕事内容を教えてください。

診察・手術

獣医師・動物看護師を志望した理由は何ですか?

小さいころからあこがれの職業だったため。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

興味関心のある分野は違っても、それぞれ皆向上心を持ってセミナー参加等しているため、切磋琢磨して頑張れます。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

けがや病気の動物が元気な姿を見せてくれることに喜びを感じます。

苦労した話や失敗談はありますか?

シニア犬の介護やターミナルケア等、実際に直面しているご家族の目線での悩みは、理論だけでは解決しない面も多く、難しく感じます。

職場の雰囲気はどうですか?

活気があり相談もしやすく居心地の良い職場です。

印象に残っている仕事はありますか?

足の痛みのために食事や散歩ができなくなった子が、手術後に自分の足で来院してくれたこと。

入社後、成長したな、と思うところはありますか?

社会人としての振る舞い

今後どのような仕事をしていきたいですか?

知識、技術ともに日々アップデートを重ね、一匹でも多くの動物たちを救いたいです。

どんな後輩がきたら嬉しいですか?

向上心とコミュニケーション能力のある人

現在就職活動中の方へメッセージ

たくさんの病院に出向いて、それぞれの病院の良さを身をもって感じて欲しいです。

仕事の中で大切にしていることを教えてください。

飼い主様に信頼していただけるような対応、治療を心がけています。

オフの過ごし方を教えてください。

ショッピング、音楽関係のイベント

好きな動物を教えてください。

ネコ、海獣

配属先のアピールポイントをお願いします。

雰囲気が良く、努力は必要ですが、技術向上の機械に溢れる場です。

携帯サイトも公開中

QRコード非対応機種の方は、直接入力してください。
http://asap24.jp