前田 朱音

勤務地: 直方本院
2020年入社 / 倉敷芸術科学大学 卒業
職種: 動物看護師 直方本院勤務

インタビュー

現在の仕事内容を教えてください。

診察時の保定、検査、入院動物のケアなど

獣医師・動物看護師を志望した理由は何ですか?

大好きな動物を助けるために何かしたいと思い、動物看護師を目指しました。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

入社前よりもっと風通しの良い病院だなと感じています。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

動物が元気になってくれたり、その時の飼い主様の嬉しそうな顔にやりがいを感じます。

苦労した話や失敗談はありますか?

救急時の対応は、スピードと臨機応変さが求められるので、難しいなと思います。

職場の雰囲気はどうですか?

コミュニケーションが取りやすく、やる気のある職場だと感じています。

印象に残っている仕事はありますか?

事故で入院した子猫が元気に歩けるようになり退院できたことが印象に残っています。

入社後、成長したな、と思うところはありますか?

電話に出る際、比較的落ち着いて出られるようになったこと。

今後どのような仕事をしていきたいですか?

動物と飼い主様をより安心させられるような仕事

どんな後輩がきたら嬉しいですか?

明るく、楽しくお話ができる方

現在就職活動中の方へメッセージ

焦らずに、納得のいくまで比べてみて、一番自分に合った職場に出会えるよう応援しています!

仕事の中で大切にしていることを教えてください。

動物と飼い主様に寄り添い、やわらかく安心できる対応を心がけること。

オフの過ごし方を教えてください。

家事をしたり、本を読んだり、動画を見たりして過ごしています。

好きな動物を教えてください。

猫が特に大好きです!

配属先のアピールポイントをお願いします。

尊敬できる先輩が多く、様々なことを学ばせてもらえる職場です。動物看護師としても、人としても、成長できる環境だと思います!

携帯サイトも公開中

QRコード非対応機種の方は、直接入力してください。
http://asap24.jp