高林 智美

勤務地: 直方本院
2020年入社 / 九州スクールオブビジネス 卒業
職種: 動物看護師 直方本院勤務

インタビュー

現在の仕事内容を教えてください。

診療補助、検査、入院の子のケア、会計

獣医師・動物看護師を志望した理由は何ですか?

私の飼っている猫がみんな心疾患を持っていて、しっかりした知識が欲しいと思ったことと、飼い主としての不安な気持ちを知っているからこそ、私にできることがあるのでは?と思ったからです。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

変わらなかったです。明るいアットホームなイメージは、働いてもまったく変わらず、むしろ素敵な先輩方ばかりで更に良くなりました。

仕事の魅力・やりがいを教えてください。

「動物を助けたい」という気持ちが一番にあるので、自分の行動1つが「命を助ける」ことにつながっていくのがやりがいを感じる瞬間です。退院する子を見送るときは、この仕事をやっていてよかったなと思います。

苦労した話や失敗談はありますか?

周りを見ながら効率よく行動することが求められるので、なかなかうまく動けず、大変でした。今でも意識して動くようにしています。

職場の雰囲気はどうですか?

明るくアットホームな職場です。ON/OFFがしっかりしているところも良いところだろ思います。話もよく聞いてくださる先輩方なので、とても感謝しています。

印象に残っている仕事はありますか?

入院してぐったりしていた子が元気になって帰る姿は何度見てもよかったな、と嬉しくなります。

入社後、成長したな、と思うところはありますか?

周りを見て動くことです。一度集中すると周りが見えなくなってしまうことがあり、そこを直していくのが大変でした。今でも、ちゃんと見ておけばこの仕事を効率よくできたのに…と思うことがあるので、気をつけています。

今後どのような仕事をしていきたいですか?

これから自分の好きな分野を見つけて、それを学んで活かしていきたいなと思います。

どんな後輩がきたら嬉しいですか?

明るく元気な子が来てくれると嬉しいです。

現在就職活動中の方へメッセージ

自分がどんな風に働きたいかをしっかり考えて、働く会社を探してみてください!!私は明るく楽しく動物のためにしっかり働けるところを探してここに決めました。私と同じ思いを持っている方は、ぜひ当院へ!!

仕事の中で大切にしていることを教えてください。

焦らないことを大切にしています。イレギュラーなことも起きるので、焦るとミスしてしまうし、頭が真っ白になることもあります。冷静に対応できるように心を落ち着けながら日々の業務に挑んでいます。

オフの過ごし方を教えてください。

しっかり睡眠をとって、ネコと遊んでいます。あとは、自然あふれる場所に行ってリフレッシュしています。

好きな動物を教えてください。

動物は基本どの種類も好きですが、特にネコが好きです。実家でも9匹のネコを飼う大所帯です。

配属先のアピールポイントをお願いします。

どの先輩も明るく優しく接してくれて、相談にも乗ってくれる良い方々です。明るいアットホームな雰囲気と、仕事をするときのON/OFFがしっかりしているところも当院の魅力だと思います。明るく楽しく、また様々なことを学びたい、経験したい方は、どうぞ当院へお越しください!みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。

携帯サイトも公開中

QRコード非対応機種の方は、直接入力してください。
https://asap24.jp